「和洋中」3種類の時短献立をご紹介♪
パパッと簡単&時短で今日の食事を作りたい!
そんな忙しいママの味方となる、時短献立のレシピをご紹介します。
食べ盛りの子どもにぴったりな和風献立。お昼ごはんにおすすめな洋食献立。お手軽に作れてやみつきになるおいしさの中華献立。3種類の時短献立を集めました。
ぜひ、お好みの献立を見つけてくださいね。
がっつり食べたいときにぴったり!和食の時短献立レシピ
たっぷりご飯とおかずを堪能できる、家族みんなが大満足の夜ごはんを作りたい!
そんなときのおすすめは、丼ものを主役にした献立です。丼ものは、それだけでも十分満足感がある1品ですが、ぜひ副菜と汁物も一緒にお楽しみください! 丼もの+副菜+汁物で、野菜もしっかりととることができる献立となっています♪
3品目を時短で作ることができる献立なので、忙しいママにぴったりです。
【大満足の食べ応え☆丼もの献立編】主食*さっぱり梅しそ豚丼
はじめに、和食献立のメインとなる「さっぱり梅しそ丼」をご紹介します。
めんつゆと胡椒で味付けした豚バラ肉を、ほかほかのご飯と一緒にお召し上がりください!
梅の酸味がアクセントとなって、さっぱりさわやかな後味の丼ものです。
暑い季節にぴったりな1品ですよ。
【大満足の食べ応え☆丼もの献立編】副菜*なすのめんつゆバター焼き
めんつゆとバターがしみこんだ、ふわふわのなすに舌がとろけそう♡
なすの皮をむくことによって、味がよりしみこみます。
ビールにぴったりな味付けなので、パパのおつまみとしてもいいですね。
【大満足の食べ応え☆丼もの献立編】汁物*卵とがんもの味噌汁
ほっこり味のお味噌汁も、たった10分で作ることができます。
がんもが入って大満足のお味噌汁。さらに、溶き卵が加わることによって、優しい味わいになります。
朝ごはんとしてもおすすめのお味噌汁です。
お昼ごはんに作りたい♪洋食の時短献立レシピ
休日のお昼は、子どもが喜ぶ献立を作ってあげたいですよね。そんな休日のお昼にぴったりな、子どもに大人気の時短献立をご紹介します。
パパッと時短でお昼ごはんを作ることによって、休日を充実させましょう♪
【子どもが喜ぶ♡オムライスの献立編】主食*半熟卵のオムライス
洋食時短献立の主役は、子どもが大好きなオムライス!
このレシピは、チキンライスの上にふわふわの半熟卵をのせた定番のオムライスです。
お好みで、チキンライスにコーンや魚肉ソーセージを加えても◎。
【子どもが喜ぶ♡オムライスの献立編】副菜*さつまいものデリ風サラダ
簡単に作ることができる、時短ホットサラダをご紹介します。
さつまいもの甘味とマヨネーズの酸味が相性抜群♪
ナッツの食感がアクセントとなって、パクパク食べることができる時短サラダです。
このサラダなら、子どもも進んで野菜を食べてくれそうですね。
【子どもが喜ぶ♡オムライスの献立編】汁物*白菜とベーコンのミルクスープ
洋食献立の汁物として、たっぷり白菜を堪能できるミルクスープはいかがでしょうか?
ベーコンのうま味がギュッと詰まった、あったかスープでほっと一息つきましょう♪
箸がどんどん進む♡中華の時短献立レシピ
最後に、中華の時短献立レシピをご紹介します。
今回ご紹介する中華の時短レシピのメインは焼きそば!
焼きそばは、具材と麺を炒めるだけでパパッと作ることができるので、忙しいママにぴったりの時短レシピです。
今晩の献立に迷ったら、焼きそばがメインの時短献立はいかがでしょうか?
【やみつきになる☆中華麺の献立編】主食*もやしときゅうりの塩焼きそば
鶏ガラスープで簡単に味付けができる塩焼きそばをご紹介します。
きゅうりともやしのシャキシャキ感が、食感のアクセントとなっています。
何度もおかわりをしたくなるおいしさの焼きそばを、パパッと時短で作ることができますよ♪
【やみつきになる☆中華麺の献立編】副菜*ささみと玉ねぎの中華風サラダ
こちらは、ピリ辛なドレッシングがやみつきになるサラダです。
ドレッシングがあと引くおいしさなので、野菜がパクパク食べられます♪
また、ふわっと香るごま油によって、奥深い味わいとなっています。
【やみつきになる☆中華麺の献立編】汁物*卵スープ
たった10分でできる、卵スープを中華の献立に取り入れてみてください!
くせのない味なので、さまざまな中華の献立にマッチしますよ。
とても使い勝手がよいレシピなので、覚えておいて損はありません♪
時短献立で少しでも「ラク」をしましょう♪
今回は、時短献立レシピ3選をご紹介しました。忙しい日でもパパッと作ることができる献立レシピが、レパートリーに増えたらとっても便利ですよ!
時短献立を作ることによって、忙しいママが少しでも「ラク」できますように。
ぜひ、お好みの献立を試してみてくださいね。
※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※豆、ナッツ、枝豆などを3歳未満のお子様に与える際は十分注意してください。誤嚥事故の恐れがあります。