人気レシピ一挙紹介!暑い季節はなすとピーマンの料理をヘビロテしよう☆
鉄板の美味しさを味わえる、なすとピーマン。
彩りも良く、夏の食卓に欠かせない食材ですね。
なすとピーマンを使った夕食のメインになるレシピから、作り置き副菜レシピ、ランチレシピまでご紹介します。
食卓の名コンビ、なすとピーマンの出番を増やしましょう♪
【なすとピーマンを使った簡単レシピ】なすとピーマンは油との相性抜群!メインになる炒め物のレシピ
【なす×ピーマン☆メインになる炒め物レシピ1】鶏肉となすとピーマンの味噌炒め
味噌炒めの定番、なすとピーマンの味噌炒め。
鶏むね肉が加わるレシピなので、夕食のメインとして食べ応えも十分。
鶏むね肉に片栗粉をまぶして焼くことで全体にとろみがつき、なすとピーマンとも良く味がなじみますよ。
暑い夏でも、ご飯がすすんでしまうレシピです!
【なす×ピーマン☆メインになる炒め物レシピ2】簡単!カリカリ豚とピーマン・なすのソテー
味付けは、ごま油と塩こしょうのみ!
カリカリ豚とピーマン・なすのソテーは、カリカリに焼いた豚ロース肉と、なすとピーマンを合わせたレシピ。
油と相性の良いなすは、じっくり焼いてなすの旨味を味わうのがおすすめ。
ピーマンも大きめに切って、ピーマンのみずみずしさを味わいたいですね!
【なす×ピーマン☆メインになる炒め物レシピ3】牛ロースとなす、ピーマンの中華風炒め
牛ロース肉を使って食べ応えも十分な、牛ロースとなす&ピーマンの中華風炒め。
オイスターソースは入れるだけで、こってりとコクのある中華風味にしてくれる便利な調味料です。
ササッと作れる便利な時短レシピなので、是非、忙しい日の夕食レシピのレパートリーに加えてください♪
【なす×ピーマン☆メインになる炒め物レシピ4】人気!ピーマンとなすの回鍋肉
なすとピーマンを加えた回鍋肉。
濃いめの味付けでご飯の進むレシピです。
夕飯にはもちろん、お弁当にもぴったり。
味が浸みたなすとピーマンは、豚丼にしたり担々麺に添えたり、もやしと炒めても◎。
【なすとピーマンを使った簡単レシピ】作り置きできて便利!なすとピーマンの副菜レシピ
【なす×ピーマン☆作り置きできる副菜レシピ1】子どもに人気!なすとピーマンのカレーマリネ
食欲がわかないときにおすすめな、さっぱり&スパイシー、なすとピーマンのマリネ。
スパイシーなカレー風味が食欲をそそりますよ!
なすとピーマンに、トマトときゅうりが加わり、夏野菜の旨さがギュッと詰まったレシピです。
【なす×ピーマン☆作り置きできる副菜レシピ2】なすとピーマンの揚げ浸し
なすとピーマンを揚げて煮浸しに。
一度揚げる事によって、旨味とコクが更に増します。
熱々でも美味しく頂けますが、冷やすとよりなすとピーマンの旨味が引き立ちますよ!
冷やしそうめんの上にトッピングもおすすめ。
お酒とおつまみにもぴったりです♪
【なす×ピーマン☆作り置きできる副菜レシピ3】簡単!なすとピーマンのカツオ風味
かつお節の風味は、なす、ピーマンとベストマッチ!
焼いたなすとピーマン、舞茸などをかつお節のだし汁に浸します。
パプリカを加えることで彩りが良くなりますね!
熱々のうちにだしに浸すと味がしみ込みやすいですよ。
味の浸みたなすとピーマン、良く冷えたお酒と合わせていかがですか。
【なすとピーマンを使った簡単レシピ】ランチはこれ1品でOK!なすとピーマンの麺類レシピ
【なす×ピーマン☆ランチにおすすめの麺類レシピ1】牡蠣入り♪なすとピーマンのあんかけ焼きそば
なすとピーマンはあんかけにもぴったり。
牡蠣とゆで豚を加えた豪華なあんかけ焼きそばは、なすとピーマンの存在感で野菜のボリュームもしっかり出せるレシピ。
ランチだけでなく、夕飯のメインにおすすめのレシピですよ。
【なす×ピーマン☆ランチにおすすめの麺類レシピ2】簡単!なすとピーマンとソーセージのスパゲティー
パスタメニューにも必ず入る、なすとピーマン。
ソーセージ、トマトが加われば最高のパスタのでき上がり♪
火の通りが早いなすとピーマンは、ササッと準備したいランチに、もってこいの食材。
夏野菜をたっぷり加えて楽しみたいレシピです!
【なす×ピーマン☆ランチにおすすめの麺類レシピ3】鶏ひき肉となすとピーマン入り混ぜうどん
なすとピーマンが入った、華やかな鶏ひき肉となすの混ぜうどん。
カレー風味で子どもウケも抜群のレシピです。
暑い夏にはスパイシーなカレー風味となす、ピーマンは食欲をそそりますね!
お好みで卵黄をからめてお召し上がりください♪
なすとピーマンのレシピを覚えれば時短料理も自由自在♪
味がよく浸み込んだなすと、シャキシャキ食感のピーマンは、和洋中のどんな料理とも相性抜群!
なすとピーマンは火の通りが早いので、調理時間が短いものが多いのも嬉しいポイント。
「なす」×「ピーマン」レシピは、毎日の献立に大活躍ですね。
※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。